2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ収録 その2

こんばんは。佳です。 ラジオ収録終わりました! 率直な感想は「話すのって難しい!!!!」 来月の収録はもっとぶっとんで(?)いきたいと思います。編集は丸にまかせっきりなので、、(申し訳ない!) 出来るのが楽しみです。 収録の帰りにカレー屋さん行った…

ラジオ収録 その1

こんばんは、丸です。 今日はついに次のステップ、ラジオ収録!!!!! 佳の家へお邪魔してきました!ありがとう! お互い3時くらいに寝て8時くらいに起きるというシンクロぶり。 思考錯誤しながらいくつかの企画をやったりフリートークしたりで、録音した…

晴れの日が好き

こんばんは、丸です。 今日は早朝4時くらいから働いていたんですけど、最近は4時でも外がもう結構明るいんですよね。 冬はあんなに暗くて寒かったのに。。。 朝は苦手だけど、朝が明るいと嬉しくなります。あと晴れの日ね。 今日は明るくて天気も良くて嬉し…

未読・既読スルーしたくなるLINE

こんばんは。佳です。 今日はLINEについて話したいと思います。 まず、私は面倒くさがりなので、LINEも既読スルー未読スルーのオンパレードです。 もはやだいたい返さない。 返さないのが普通(人として駄目ですね) たかがLINEされどLINE 人間関係に影響して…

席替え

こんばんは、丸です。 昨日帰りの電車内で、 「席替えしたんだけど、となりが○○くんで〜後ろが△△ちゃんで〜!」 という女子高生たちのキャピキャピした会話が聞こえてきました。 その友達が「え!隣○○くんってことは、教科書借りれたりするじゃん!やば!」 …

いよいよ収録

おはようございます。佳です。 今週末。いよいよ収録です。 ついに!収録です。 撮影は出来ないのですが、、 何をしようかいろいろ考えてます。 そんな時に限って飲み会とか入るんですよね。 打ち合わせも出来てないので全く方向性がブレブレなままの私たち…

遅番続きの日々

おはようございます、丸です。 ここ数日遅番が続いていて、5日目です。あと1日頑張れば休日!! 遅番はその名の通り始まる時間が遅いので(それは嬉しいんですが)終わる時間も遅くなってしまって、なんとも複雑。 私の仕事は日勤と泊まりが混ざっていて、ここ…

リア充観察

こんばんは。 佳です。私はリア充を観察するのが好きです。人間観察とかはしないんですが、リア充観察はホントに好き。街歩く時はだいたいリア充探してる。私が見つけてテンション上がるリア充は似てるリア充。顔とかもそうだけどファッションとかも含めて似…

「ねぇ、聞いて」

こんばんは、丸です。 タイトルの「ねぇ、聞いて」 このメッセージだけ送ってきて「どうした?」って返してもしばらく放置する人いません? なんだろ、急用?と思って急いで返しても、なんだい!返信こないんかい!!!ってこと、多い。。。 ただただこっち…

こじらせ女とは

佳です。見事に寝落ちしていました。最近、ちゃんと記事を更新できていなく、申し訳ないです。 姉の話をします。姉は今年結婚したんですが、今まで「結婚なんか絶対したくない」とずっと言っていた人がこの前あったらドヤ顔で「結婚はいいよ。した方いい。」…

お久しぶり、遠距離恋愛

こんばんは、丸です。 先ほど、恋人を見送りに東京駅まで行ってきました。 ついにきてしまった、遠距離恋愛。 まぁ初めてではないんです。 2回目なんですけど。。。 胸がぎゅーっとなって苦しい。 この感覚、懐かしいですね。 書きながら涙目です。 この一年…

眠いけど決意新たに

おはようございます。佳です。クソほど眠い。昨日帰ってから動画みてたら「やりたいことを20までに出来なかったら全部捨てて1回挑戦してみようって思った」と、言ってる方がいて、実際に有言実行してて、それみた瞬間、「自分はこのままでいいのか」って焦…

社会人の自由とは

こんばんは。佳です。社会人には自由がないですね。思ってたよりもずっと。私たちの活動もうんともすんともいかない。硬直状態。ディズニーランド行きたいよねぇ。丸。最近、演者がいなくても2人で動画作れないか凄い考えてる。ディズニーランドとか海行って…

四月病

こんばんは、丸です。 4月、忙しすぎる、、、 あっという間に過ぎ、もう半分。。。 会社の残業は多いしせっかくの休みだと思ったら健康診断や会議で結局職場に行かなきゃいけないし 疲れて何もやる気が起きず寝てばっかり なんなんだ、4月。 恐ろしすぎる。 …

全てがめんどくさいと感じた

こんにちは。佳です。最近、丸も私も忙しくてなかなか更新が出来てない状況にあります。ストレスがMAXすぎて元から鋭い眼光がさらに鋭さを増しています。大体の人を睨みつけてる気がします。忙しくてイライラして対応雑になるのはいけない事とはわかっている…

黒ポメちゃん

こんにちは、丸です。 ペットショップを見つけると必ずと言っていいほどワンちゃんを眺めるのですが、 こないだ、 「抱っこしてみます?」 という神様のような店員さんの一言が!!!!! だ、だだだだだだ抱っこ!?!?!? いいんすか!?!?!? わしが…

コンビニバイトイライラあるある30個

こんばんは、丸です。 今日コンビニに行って忙しそうな店員さんを見てコンビニバイト時代を思い出したので、 こんな時、イライラしてたなぁということを書いてみます。 (※個人的な意見です!!) 1.めっちゃお客さん並んでる時に複数のお弁当を全部温めてと言…

住みたい街の条件

こんばんは、丸です。 引越しのことばかり考えてしまう今日この頃。。。 どんな街に住みたいかなぁと妄想するのが最高に幸せなひと時です。 自分の頭を整理しつつ、今日は私の理想を書き連ねたいと思います。 いつも通り、自己満足ブログです。 最低限の条件…

良い話と悪い話。どっち先に聞きたい?

こんばんは。佳です。始まりましたね〜〜新年度。新規採用の子も入り初々しくそしてバタバタな春がやって来ましたね〜〜〜 早く終われ新年度!!!!!!!! 完璧に余裕がないです!!!!!!!! 全然こっちの活動が出来てない!!!!!!!! もっとコンスタントに活動したいな…

いつから嘘を付かなくなってしまったのだろう。

今日は休日だったのでゆっくりブログ書いて早めに寝てのんびりしようと思っていたのに!! まさかの寝落ちです、おはようございます。 丸です。 今日は、エイプリルフールのお話を。 タイトルにもある通り、私は数年前から嘘をつくのをやめました。 中学生の…

検索技術

こんばんは、丸です。 一昔前、前略プロフィールやmixi、グリー、個人ホームページなどが流行りましたよね。 ちょうど思春期だった私は、誰がやってるのか、その人はどんなものが好きなのかなど、興味津々でした。 友達に始まり、友達の友達、友達の恋人、憧…

お前の物は俺の物、俺の物はもう要らない!

こんばんは、佳です。「俺の物は俺の物、お前の物も俺の物。」誰もが知っているジャイアンのお言葉。なんとも傲慢な言葉ですね。でもね、この言葉。人から奪った物を自分の物にしてるだけまだ救いあると思うんですよね。タチが悪いのは人から奪っといて捨て…

休日ヤンキー

おはようございます。佳です。 眠いです。昨日記事をあげる予定でしたが、泥のように1日眠っていました。気づいたらエイプリルフール終わってたよ。今日は休日、、、、出勤です!!!眠いなぁ!!全然起きれなかったからもうこんな時間、、、 休日は基本服…

荷物が増えた

こんにちは、丸です。 家に荷物が大量に届いたんです 管理人に、新しく入居する人だと間違えられたレベルの。 その片付けが終わらない。 仕事終わりだと疲れてゴロゴロしかできなくて。。。 部屋がものすごく散らかっております。。。 でも散らかってると全…