財布を持たず職場の飲み会

 

おはようございます、丸です。

 

 

予定していなかった職場の飲み会が入ってしまい、

昨日はブログを書けず。。。。。

 

 

いきなり仕事中に「今晩焼肉行くぞ!」と突然言われ、

「財布持ってないんですけど(全部先輩の奢りですけど)いいすか!?」

と返したら、

「おじちゃんが奢ってあげよう!!

金は腐るほどある!!!」

と言ってくれたので、全く支払いをせず

焼肉に行き、お土産のプリンを頂いて、カラオケに行って来ました。

 

ラッキー!!

 

 

財布がないって逆に清々しいですね。

どうやっても払えないので。

 

「ごちそうさまでーす!!!」

 

「今日はありがとうございました!!!」

 

を気持ちよく言うことができました。

 

 

あと仕事が終わって着いた頃には先に仕事を終えた方々がほぼ出来上がっていたので、

「◯◯さん、何飲みますか!?」

「◯◯さん、サラダ取り分けます!」

など、

特に気を使うこともなく。。。

 

好きなものを食べ、好きなものを飲み、「二次会はカラオケだったら行きたぁい♡」と言い、

好き勝手にさせてもらいました。

 

ありがたや。

 

 

多少申し訳なさがありましたが、今はもう

「あぁ、昨日楽しかったな、、、」

に変わりました。

 

 

おじちゃん上司たちに「まだ自分を出しきれてないよな!?」「お前は自然体でいいんだよ!!!」「お前がもう少しここにいたらもっと色々教えられて絶対お前は化けたのに・・・」とか、たくさん励まされて(?)、

いやあああああ異動したくなかったあああああ!!

という思いがさらに増えました。

 

ただ、「元気ないように見せず同僚を騙すことができたらプロだ!」と言われたので、

神対応120%で仕事をしたいと思います!!!

 

 

会社に入って一番楽しい飲み会でした。

 

 

今後財布を持ち歩かないようにしようと心に決めた、丸でした。

 

元気に仕事行ってきまぁす!!

 

 

SCHEME   丸