コンビニバイトイライラあるある30個

 

こんばんは、丸です。

 

 

今日コンビニに行って忙しそうな店員さんを見てコンビニバイト時代を思い出したので、

こんな時、イライラしてたなぁということを書いてみます。

(※個人的な意見です!!)

 

 

1.めっちゃお客さん並んでる時に複数のお弁当を全部温めてと言われた時

 

2.揚げ時間の長いチキンがすぐ売れてしまってまた作らないといけない時

 

3.割り込みして大声で場所を聞いてくるおばあちゃん

 

4.前出し・顔出しをしたての商品をすぐ買われてしまってやり直しの時

 

5.レジから離れた途端すぐ並ばれて戻らなきゃいけない時

 

6.夏場のジュースだけ、アイスだけ買う人の列

 

7.大学生の、それぞれ別会計

 

8.おばちゃん達の「私が出す」論争

 

9.話が長いおじいちゃん

 

10.入り口付近の新聞を見てる人に反応して鳴り続ける入店メロディー

 

11.トイレが汚れていた時

 

12.立ち読み勢が多くて掃除ができない時

 

13.袋詰めが難しい組み合わせの時

 

14.めっちゃ走り回って騒いでるちびっこたち

 

15.「ポイントカードありますか?」って聞いた時「ない」って言ったのに、会計済んだ後「あ、あったわ」って悪びれもなく言う人

 

16.交代時間間際にホットスナック買い占められた時

 

17.「お箸とフォーク、どちらお付けしますか?」って聞いた時「箸に決まってんじゃん。」と、全部自分基準で言う人

 

18.めっちゃ急かしてくる人

 

19.納品がやたら多い時

 

20.フライヤーがめちゃくちゃ汚い時

 

21.雨の日の滑る床

 

22.お金投げて渡す人

 

23.めっちゃ怒り口調で話す人

 

24.ポイントカードあるか聞いただけなのにめちゃくちゃ怒りだす人

 

25.普通の平日なのに混んでる時

 

26.自転車の止め方が雑な人

 

27.必要ない商品を別のところに置く人

 

28.冬のおでんセール

 

29.定期的にやっている、◯百円以上でクジが引けるイベント

 

30.ケーキ、お歳暮、恵方巻き、お中元、、、、、、そういうの全部!!!!!!!

ノルマ!!!!!!!!!

 

 

とりあえず、30個。

 

小さなものから大きなものまで。

 

コンビニバイト経験者は頷いてくれるのではないでしょうか!?!?!?

 

 

社会人になってからもイライラが増えました。。。

 

またイライラしたことやあるあるを思いついたら書きますね。

 

はぁ、仕事頑張りますか。。。

 

 

SCHEME   丸