読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お前の物は俺の物、俺の物はもう要らない!

こんばんは、佳です。

「俺の物は俺の物、お前の物も俺の物。」

誰もが知っているジャイアンのお言葉。

なんとも傲慢な言葉ですね。

でもね、この言葉。人から奪った物を自分の物にしてるだけまだ救いあると思うんですよね。

タチが悪いのは人から奪っといて捨てる人。

これは最悪のダメ人間ですよね。そう。私です。


私は昔から所有欲が強かった。

末っ子だったのですが、常に上の兄弟が持っている物が欲しかった。上が食べている物が食べたかった。

自分の物はダサくみえたり、不味そうにみえた。


駄々をこねて自分のと交換してもらうと、今度は
「あれ?やっぱり最初に自分が持っていた物の方が良かったんじゃない?」
って思ってしまう。


結局貰った物を使わずに終わりよく怒られていました。

ちょっとおっきくなってからは人の物を取るのはいけないと自覚したんですが、

所有欲は変わらず、ゲーム、CD、服、買って1度も使わず捨てる。

所有できた瞬間覚めてしまう。

良くないなぁ〜と思いながら、

遂に所有欲は人間関係まで影響しました。

付き合った人に対してです。

付き合う前はいいなぁ〜と思っていても付き合ってしまうと急激に冷めていく。

そう!世にいう

「釣った魚に餌やらない」

です!典型的なダメ人間!はい!ごめんなさい!


でも、こーゆー人沢山いるはず!!!ね!共感した人今すぐ友達になろう!!


世の批判を共に乗り越えようではないか!!

クズだからって嫌いにならないでくれよな!

ばいばい!