試すコンビニ、試される人。

こんばんは。佳(よし)と申します。

 

前も少し話したのですが、私、全く家事が出来ません。

 

料理ももちろん出来ません。料理をしない一人暮らしの友達と言えば「コンビニ」ですよね。

 

中でも最寄り駅から徒歩30秒、アクセス抜群なとこにあるコンビニを頻繁に利用しているのですが、そのコンビニがちょっとおかしい。

 

今日もコンビニに行ってよるご飯を買ったんですよ。

 

お好み焼きとヨーグルト。

 

そして家に帰って、さあ食べるかと袋を開けたら箸が入ってないんですよ。

 

(あー、入れてなかったっけか…失敗したー…)

 

と思って、よく見たらスプーンが入ってました。2つ。大きいのと小さいのが。

 

(小さいスプーンがヨーグルトだろ、大きいスプーンは……お好み焼きかぁ……!試してやがるな……!受けて立つ!!!)

 

食べてやりましたよ……スプーンで。豚肉も生地も切れないのなんの。厳しい戦いでしたが、やってやりましたよ。

 

実は前も似たようなことがあって、その時は1リットルの牛乳を買ったんです。

 

そしたら、店員さん、なんも聞かずなっがいストローを入れたんです。1リットル牛乳に対応できるなっがいストローを。

 

思わず、(あ、そんな長いストローあるんだ。すごーい。)って関心しました。

 

敵ながらあっぱれですよね。敵の意表をつく作戦だったのでしょう。

 

まあ、でもね、家に帰って早々に飲んでやりましたよ。ストローで1リットル。お腹たぷんたぷんでしたけど。

 

次の戦いも楽しみにしてるよ。コンビニ。