未読・既読スルーしたくなるLINE

こんばんは。佳です。


今日はLINEについて話したいと思います。


まず、私は面倒くさがりなので、LINEも既読スルー未読スルーのオンパレードです。


もはやだいたい返さない。


返さないのが普通(人として駄目ですね)


たかがLINEされどLINE


人間関係に影響してるのはわかるんですが、ついめんどくさくてスルーしてしまう。

今日はめんどくさいLINEをまとめてみました。


・「久しぶり!」「お疲れ!」
挨拶だけのLINE。
この後どんな話になるのか想像つかないので、既読つけたくない。急ぎや大事な話なら連投してくるはずだからあとでいいや。


・「見て見て!」「聞いて~」
見ざる聞かざる。
蓋をあけるとだいたい自慢話かどうでもいい画像。


・「〇〇日あいてる?」
空いてるけど君のために空ける時間はない。
用件によってあいてるか空いてないか決まる(だいたい空いてる)


・「うんこ」
トイレでどうぞ


・嫌いな人からのLINE
高級焼肉店誘われてもいかない。1ヶ月後ぐらいにこっそり既読つける。


まぁ、ざっとこんなもんですかね。。。


なんか自分で書いてて自分のクズっぷりを実感しました。


ほんとスルーしないでちゃんと返しましょう。

クラスの学級目標にしよう。

それでは、また。