こじらせ女とは

佳です。見事に寝落ちしていました。

最近、ちゃんと記事を更新できていなく、申し訳ないです。


姉の話をします。

姉は今年結婚したんですが、

今まで「結婚なんか絶対したくない」とずっと言っていた人が

この前あったらドヤ顔で「結婚はいいよ。した方いい。」と言っていました。

言動の統一性の無さにはイラッとしましたが、幸せそうなのでまあよしとします。

結婚の話題についていろいろ話したのですが、

私の職場にいる30代女性独身の人たちって凄いいい人たちなんですよ。

結婚してない人たちってなんか問題あったのかなってイメージだったんですけど、

むしろ天使みたいな人が多くて、この差はなんだろう。

姉に聞いてみたら

姉の友達にも顔も可愛くて性格もいい独身の友達がいるらしいのですが、

この前あった時、つばのめっちゃ大きい帽子をかぶってきたらしいんです。

そしてその帽子のつばを折りたたんでしまったんですね。

折りたたみ式の帽子。

その時姉は「あぁ、こじらせてる、、」

って思ったらしいです。

どこでどうこじれるかわかりませんね。

結婚が全てじゃないけど結婚がほとんどな気がします。

それでは、また。