いつから嘘を付かなくなってしまったのだろう。

 

今日は休日だったのでゆっくりブログ書いて早めに寝てのんびりしようと思っていたのに!!

 

まさかの寝落ちです、おはようございます。

 

丸です。

 

 

今日は、エイプリルフールのお話を。

 

 

タイトルにもある通り、私は数年前から嘘をつくのをやめました。

 

 

中学生の頃は、数日前から伏線をめっちゃ貼っておいて当日全部回収するという結構規模の大きな嘘もついていました。

 

 

代表格は、引っ越すんだドッキリ。

 

最近忙しかったのはこのせいなんだ、、、

(数日前から忙しそうな振りをしておく)

 

この前ホームページで更新した、「やばいかも」ってこのことなんだ、、、

(当時流行りの個人ホームページをやっていたので、そのつぶやき欄みたいなところで意味深なことを更新する)

 

こんな日だし、本当だなんて信じられないよね、、、

 

今日は信じられないかもしれないけど、また明日会った時に詳しく話すから。

(部活やってたので次の日にバラすつもりで)

 

みたいにそれっぽいことを並べて仲良し中心にメールとか送ってました。

 

 

でもさすが中学生、ピュアなんですよねぇ。

 

みんな信じてくれました。

 

みんなが結構悲しんでくれるもんだから私も悲しくなっちゃって、

え!?嘘だよ引っ越さないよ今年もよろしくね!?!?!?

ってな感じですぐネタバラシしちゃってました。

 

 

私もピュア。

 

 

そんなエイプリルフール大好き系人間のこの私が、なぜここ数年は嘘を付かなくなったのか!?!?!?

 

 

理由は簡単です。

 

嘘をついても話題にならないし(?)、

どうせ嘘には変わらないし無駄だと気付いた。

 

 

私が付ける嘘には限界があるんですよね。

ガチで騙しにいっても、おもしろさを狙っても。

 

おもしろい嘘といえば、最近はTwitterで企業同士が名前とかプロフィール画像とか交換してなりきるとかいうのがあるじゃないですか。

 

あれすごい好きなんですよね。。。

 

え!この企業こんなこともやっちゃうんだ!

っていう親近感。

 

ほっこりしますよね。

 

 

私ごときがそんなことやってもみんなきっと無視ですよ、無視。

 

あーまたあいつやってるよ

程度の人間なんす。

 

 

すっかりピュアな心を忘れてしまったようです。

 

 

・・・いつか映像制作が軌道に乗ったら、いつもと違ったジャンルの映像を撮って編集してそれを載っけて

「これからはこのジャンルでいきます。

これからも応援よろしくお願いします!

SCHEME

的な嘘をつきたいです(照)

 

 

もっとちやほやされてぇなぁ〜〜〜!!!

 

 

SCHEME   丸