衝動買いが常

こんばんは。佳(よし)と申します。

 

最近、衝動買いが常です。買い物はだいたい衝動買いです。

 

「鉄は熱いうちに打て」と言うように「衝動もあるうちに買え」だと思ってるんです。

 

考えてしまうと結局全て要らないって結論になってしまうんですよね。

 

お金は貯まらないし、家は物で溢れるし、良いことないのは分かってるんですけどね!

 

 

で、昨日も衝動買いしました。

 

昨日は友達と鎌倉観光に行ったんですけど、やっぱり観光地。日本文化推しがすごい。

 

箸、抹茶、蕎麦、着物、、、、外国人が喜ぶラインナップ。

 

純日本人の私も喜んで買いまくり食べまくり。衝動買いもそれで済めば良かったのですが、

 

衝動的に思ってしまったんですよ、、

 

 

「下駄買いたい」

 

 

近くのお店に行ってすぐさま試着。あまり気に入ったものが見つからない。

 

「じゃあ、下駄専門店行こうか!!!」

 

鎌倉から下駄専門店がある浅草まで行き、閉店間際の店に飛び込んでオーダーメイドで作って貰いました。

 

全て衝動買い。普段履きできるように私服も合わせて衝動買いしました。

 

楽しい。嬉しい。金ない。

 

後悔はしていません。

 

自分がどこを目指しているのか最近わからない。今は両津勘吉になりたい。

 

それでは、また。