人見知り克服の戦い その1

 

こんにちは、丸です。

 


最近気づいたことがありまして。

 

 

・・・私、人見知りかもしれない・・・。

 


でも昔から割とみんなと仲良くしてた方だしまさかとは思ってたんだけど。。。

 


合う人合わない人みんなそれぞれあるじゃない?

 

前はそれを見抜く力がずば抜けてあったんだ

でも高校を卒業してから、それがなぜかできなくなった。。。

 

上辺だけで「ははっ!すご〜い!」っと笑って、

周りに「絶対思ってないでしょ?(笑)」

と指摘される。。。

 

なんでか上辺だけで返しちゃいます。

 

そんなつもりないのに。

 

心の開き方を忘れてしまいました。

 

なんでなんだろ。

 

う〜ん、不思議で不思議で仕方ない。

 

 

なんでかな〜なんでかな〜
怖いな〜怖いな〜

 

って思ってたんです。

 

あっ、思っただけなんですけど・・・。

 


悩んでます、人見知り。

 


「仲良くしなくても別に良くない?」

 

っていう謎の強がりがあるのが原因だよなぁ〜〜〜

 

 

でも悪いことばっかりじゃないわけよ。

仕事終わったら速攻帰れるし。

あんまりお願い事されないし。

 

自分の時間は確保しやすいのよ!!!!!

ありがてえ!!!!!

 

ただ、心を開きつつ人間関係をうまいことやって、一方で断るところは断って自分の時間は確保したい。

 

もうちょっとうまく生きたい。

 

欲にまみれております。

 

器用にこなせるよう精進します。。。

 

 


人見知り克服の戦いは、始まったばかりである。。。



 

これからも人見知り克服の様子をお伝えしようと思います。

 

乞うご期待。(?)

 

 

 

SCHEME   丸