計算されつくした汚部屋

こんばんは。佳(よし)と申します。

 

都内で一人暮らしをしています。が、破滅的に家事が出来ません。

 

ちょっと前に「逃げるは恥だが役に立つ」っていうドラマが話題になりましたよね。

 

私もみていたんですが、もうとにかくみくりちゃん家にも来てほしい。

 

家事代代行サービスなんてのがあるのも恥ずかしい話知らなかったんですが、みくりちゃんに来て頂きたい。

 

でも、この前、友達が一週間ぐらい家に泊まった時に気づいたんです。

 

 

「あれ?配置が変わってる…ここも…ここも!ここも!?私のテリトリーが!!無造作に変えられている!!」

 

ってなったんですよ。友達からしたら散らかっている部屋をちょっと整理したぐらいの気持ちだったと思うんですけど、

 

私からしたら雑多に置かれたようにみえる全ての物が計算されたベストな場所に置いてあるんですよ。

 

計算された汚さなんです。

 

もうこんな事言い始めたら、友達来てくれなくなっちゃうのでここだけにします。

 

今年は友達とルームシェアも考えてるのですが、こんな自分と暮らして大丈夫だろうか。。。友達が

 

まあ、なんとか頑張ってくれるよね!!友達が!(他力本願)

 

それでは、また。